トマトスープダイエット(1)

参考にしたのはこちら 7日間 脂肪燃焼ダイエット

体重は朝はかる。

経過

Day1:スープとフルーツの日

スープ1回目作成。玉ねぎ2、キャベツ4分の1、ホールトマト缶1、ピーマン1、にんじん1本、しめじ少し、トマト3個、コンソメ2個、塩コショウ少々。「ひたひたになるまで水」入れたらスープ1.5リットルぐらいできた。

スープをボウル1杯食べる。びっくりするぐらい汗が吹き出した。6回ぐらいに分けて作成した分の半分食べたけど、最初ほど汗はかかない。キウイ2個。100%ジュースはOKなので箱買いしているカゴメのつぶより野菜を1本。

運動:なし。雨が降っていたので終日引きこもり。

Day2:スープと野菜の日

前日比−0.75kg

昨日作ったスープに火を入れながら朝・昼・夜と食べる。朝のスープにはレタスを追加。昼のスープとあわせてきゅうり1本食べる。夜のスープにはカレー粉、にんじん、を足して味を変えた。夜のスープとあわせてほうれん草おひたし(昆布ポン酢)+味噌汁(れんこん、にんじん、油揚げ)。つぶより野菜1本。水出しアイスコーヒー1杯。あと麦茶を数杯。

運動:散歩30分ぐらい。

UNLIMITED COFFEE BARの水出しアイスコーヒーをテイクアウトして、スカイツリーのデッキで涼んでいた

Day 3:スープと野菜とフルーツの日

体重:前日比−0.7kg(初日から−1.45kg)

スープ2回め作る。前回は玉ねぎの量にビビって水を入れすぎた反省で、玉ねぎ減らして水も減らして濃いめのスープにして1日で飲み切る。

玉ねぎ1個、キャベツ4分の1個、にんじん2分の1本、パプリカ1個、ピーマン1個、ホールトマト缶1個、コンソメ2個、しょうがを少々千切りで。水はトマト缶2杯なので500ccぐらい(前回はトマト缶5杯入れたので1リットル以上。そりゃー大量にできますわ…)

朝はブロッコリートッピングしてスープボウル1杯+フルーツ盛り合わせ(スーパーで父の日用に売ってたやつを半分)

昼はアスパラ3本足しで冷たいスープ+アメリカンチェリー10粒ぐらい。おやつにフルーツ盛りの残り。夜のスープはクレイジーソルトで焼いたズッキーニをトッピングして2杯でのみ切り。食後のデザートにアメリカンチェリー10粒+キウイ半分。ブラックコーヒー1杯。麦茶3杯。

運動:散歩40分。SUMIDA RIVER WALKがようやく開いたので渡ってきた。それなりに人出はありました。浅草−スカイツリーの動線変わるんだろうなあ。時々中国語が聞こえて「えっ」てなる。

便秘気味なので五葉茶を寝る前に飲む予定。もう少し水分とったほうがいいのかな。

(2)に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください