トマトスープダイエット(2)

Day1-Day3はこちら

Day 4 スープとバナナとスキムミルクの日

朝起きてスープを作る。玉ねぎ1個・キャベツ4分の1個、にんじん半分、ピーマン1個、にんにく3+かけ、しょうが薄切り4枚、トマト缶1個+水400ml。

朝と昼はスープ1ボウル+バナナ1本。夜はスープ2ボウル+バナナ1本。スキムミルクを500mlといわれてもミルクだけで飲めないのでコーヒーに溶かして飲む。お湯に溶くときは12g=180mlらしいので、そこから計算して40gを少しずつコーヒーに溶かして泡立てて…普通のカフェオレが飲みたい。

体重:前日比−0.2kg(初日から−1.65kg)。便秘のせいだ。今日は終日五葉茶が効いて出るものは出たけどちょっとつらかった。

運動:なし。終日引きこもり。

Day 5 スープと肉とトマトの日

朝起きてスープを作る。玉ねぎ1個・キャベツ4分の1個、にんじん半分、ピーマン1個、にんにく3+かけ、しょうが薄切り4枚、レタス2分の1個、トマト缶1個+水400ml。

朝はスープ1ボウル、昼はヒレステーキ180g+トマト2個。

ヘルシオで焼いたヒレステーキとトマト。うまし。

おやつにヒレステーキ120g+トマト2個。食べ終わって30分後ぐらい、立ち上がろうとしたら立ちくらみがして立ってられなくなる。吐き気もひどくて、おやつで食べた肉とトマトはリバース。ミントタブレットと水をがぶ飲みして横になる。1時間ほどで症状が収まったので外出。

帰宅後、トマト2個+鶏手羽元グリル5本。

体重:前日比−0.55kg(初日から−2.2kg)

運動:ベリーダンスレッスン50分

Day6 緊急停止

本当ならスープと肉と野菜の日…だけど頭痛がひどくて起きられない。昨日の立ちくらみとあわせて低血糖症状がやばいので、プログラムは強制終了することにした。

血糖値補給のためにはちみつ小さじ1杯入の白湯とバナナ1本。水分摂取のために麦茶5杯ほど。昼3時にようやく起きられたので昨日の残りのスープ1ボウル。夕食は玄米茶碗1、豚しゃぶサラダ(大根おろしポン酢)、コマツナと油揚げの味噌汁。

体重:前日比 −0.65kg(初日から −2.85kg)

運動:終日引きこもり

Day7  結果

体重:前日比 −0.0kg(初日から −2.85kg)

※7/15追記

下書きして公開忘れていたのでこそっと公開。

カテゴリーBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください